まず、はじめに

化粧品や美容品をメインに考え
本当にいいもの、喜ばれる情報をお届けしたいと思い
当ブログを開設いたしました φ(.. )

まずは管理人であるわたしの紹介をさせてください。

57eefa12885e9f203abcf30cf920e80c_s.jpg

アルバイトをはじめた高校生。
給料が入るたび、楽しみにしていたのはドラッグストアに向かうこと。
そして、化粧品を買うことでした。

そんな私が大学卒業後の進路に、美容関連の業界を選択したことは必然だったのかもしれません。

現在日本においては化粧品に保健衛生上の危険が生じる恐れが無いように「化粧品基準」というのが設けられています。その内容は主に、配合成分に対する具体的な規制です。
​安全な商品が多く出回る中で何を基準に選ぶか、使うか。
この自主基準を設けることが非常に重要だと感じています。

化粧品は流派のようなものがあり、
気に入った商品や先生の発する内容を
鵜呑みにしてしまうケースがあることに私は不安を感じています。

確かに化粧品の効果は計り知れません
しかし誤った情報や知識で本当にいい商品をなくしてしまうのは本当に悲しいことです。

わたし自身は文系出身のため、
化学の知識が豊富にあるわけではございませんが、
やはり一定の正しい情報はもつべきという考えで
いま現在は化粧品に関する資格として、
ひとまず日本化粧品検定3級と化粧品成分検定3級を保持しております。

また知識だけでなく実学問として、これまで400以上の化粧品に触れあってきました。
その記録は@コスメに書き残してあるので、よろしけれなお時間あるときにご覧ください。

@cosme

また製品評価以外に、アットコスメのサービスのひとつである
chiecoというお肌や化粧品に関して質問するサイトで
より多くの女性の悩みに応えてきました。

その時の成果をご覧ください。

1473982654849.jpg

1473982656887.jpg

画像荒くてすいません...
結局首位は取れなかったので悔しい気持ちはありますが、
それも今ではちょっとしたいい思い出です。

「化粧品が好き!」という思いだけは誰にも負けません。​
今日もより多くの化粧品と触れていきたいと思います。

そんな私の当ブログ、
これからも末永くお付き合いください。


P.S.
リコメンドWeb情報の紹介です

❐絶賛?投稿中!どらTube

❐安月給だけど28歳独身でマンションを買った男の話 リアルBlog

❐知っているようで知らない 徒然草

[広告]エルセーヌの大幅減量ダイエット






この記事へのコメント